博多美人と福岡男児からみる福岡県の県民性


福岡といえば「博多」、「博多」といえば「博多美人」ですよね?今回は博多美人に注目して、福岡県の県民性についてまとめてみました!福岡に旅行、お仕事で行かれるなら博多美人を探してみては?

 


【福岡県の一言県民性「博多美人」とは?】
博多美人と聞けば、福岡県の博多の女性とイメージしますね。はっきりとした定義はないのですが、秋田美人・京美人と並んで「日本三大美人」の一つに含まれています。基本的には博多地域の美人のことをいいます。

美人

 


【なぜ美人が多いの言われているの?】
福岡は美人が多いのもそうですが、細かくいうと「美意識が高い」人が多いといわれています。福岡市は神戸市や横浜市よりもネイルサロンや美容室、エステの美容関連の店舗があるといわれています。また、女性服や化粧品関連の支出も多いと言われています!それなら、福岡にいるだけで美人になれるかもしれませんね。

 


【博多美人ってどんな人?】
博多美人を代表すると、AKB48の篠田麻里子さん、歌手の椎名林檎、YUI、女優の吉瀬美智子さんと福岡市出身の美人さんが大活躍していますね!福岡県の美人時計なども見てみるとわかりますが、一般人でもモデル並みのルックスを持っている人が多いですよね。

 


【博多美人と釣り合う男性の誕生】
福岡には博多美人と呼ばれる人がたくさんいるけど、男性陣はどうなのよ?と気になりますが、そこは心配ありません。博多美人に並ぶのが「福岡男児」です!福岡男児とは、福岡出身の男性のことです。福岡県の男性は派手で解放的なイメージがありますね。情熱的で温厚な性格の男性の方が多く、博多美人に釣り合う男性がたくさんなんです!

 


【福岡県の県民性はズバリ○○?】
ここまでくると、福岡県の県民性がどのようなものか想像できますね。福岡県民は、ズバリルックスに気を使う人が多いということです!女性も男性も関係なく「美」の意識が高いです。みなさんの周りにいる福岡出身の人はどうでしょうか?

 


【博多美人、九州男児は気をつけて!】
最近では博多美人、福岡男児を一目見ようと他県から移住してくる人や、旅行に来る人が多くなっています。すぐに声をかけられて、写真を撮られたりとか、居酒屋に無理やり誘う方もいるそうです。なんでしょうね・・・・。お付き合いめあてで福岡県に来る方が増えています。もしかしたら、ストーカーされているなんてこともありえます。まさしく私は博多美人、福岡男児!と思う人は気をつけてくださいね!

ストーカー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>